流鏑馬 @江北町 天子社

2015年10月19日

ただいま制作中のWEBサイト「CLUB RIO」さんの携わる流鏑馬イベントで、
佐賀県は江北町天子社に行って参りました。

流鏑馬

天子社参道流鏑馬ポスター天子社 流鏑馬奉納天子社 流鏑馬 祝詞天子社 流鏑馬奉納 射手とマックス天子社 流鏑馬 奉射の儀天子社 流鏑馬天子社 流鏑馬

射手の永松さんとマックス(お馬さん)は流鏑馬歴の長いベテランで、
幼少からお世話になった氏神様にもぜひ流鏑馬を奉納したいとの思いで、
昨年、144年ぶりに天子社での流鏑馬を復活させました。

今年はその継承のはじめの年。
雲一つない晴天に恵まれ、天子社境内には徒歩で訪れた江北町の見学者や
地元の新聞社、TV局関係者で賑わいました。

天子社流鏑馬については下記が詳しいのでぜひご覧ください。

» 天子社 流鏑馬復活 Tenshi Shrine Horseback Archery Revival

江北町はお仕事でご縁があり、今年になって度々赴いておりますが、
美しい山野、温かい人々、ゆるやかな時間が流れる所です。
佐賀の方々は本当に優しいです。運転マナーにもそれが表れています。

限定発売のアルパカさんのパン

こちらはおそらく本日限定の手作りパン屋 アルパカさんのパン。
明日の朝食においしく頂く予定です^^

コメントは受け付けていません。