SUGOCAR RACING

2017年6月13日

2017/6/11(日)オートポリス マツダファンエンデュランス(マツ耐)

一昨日の日曜日(2017/6/11)ですが、フットサル仲間のKさんが参加された
マツダファンによる耐久カーレースの観戦に行ってきました。
会場は大分県日田市・オートポリス。




カーレースをサーキットで見るのは初めてだったので
久々に少年のようにわくわくしました。
オートポリスの風景を撮るのを忘れましたが、
山の奥の奥にあるF1も出来るという本格的なサーキットだそうで、
スタンドからの景色は絶景でした。

SUGOCAR RACING

高速シャッターで撮影したので少し荒れていますが
(停まっているように見えますが、150km以上出ています)
ボディ横のSUGOCAR RACINGのロゴ、デザインさせていただきました。

SUGOCAR RACING

DEMIOクラスで見事2位でフィニッシュされました!
久々に遊び心あるお仕事をさせていただき楽しかったです^^

シレッと写っていますが、弊社のロゴも入れていただきました。
ありがとうございます!


PS.
熊本地震に呆然とした半年の後、ひたすら仕事漬けの日々で
本当に久しぶりの更新となってしまいました…

このサイトも2007年に作成して以降
ほぼ更新が出来ずに随分と作りが古くなってしまいました。
近々リニューアルを、できればいいな。


page top

平成28年 熊本地震で被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

まだ昼夜問わず余震が続き、予断の許さない状況です。
引き続き警戒してお過ごしください。


色々と全国ネットでは被災地の状況が伝わっているかと思いますが、
弊社のある菊陽町はなんとか大丈夫です。

熊本が平常を取り戻すまで、どれくらいの日数を要するのか想像できませんが、
これからは非常に厳しい道程を歩んでいかなくてはなりません。

まずは地震が1日も早く終息してくれることを願うばかりです。

page top

おもちつき

2016年2月5日

omochitsuki 2015-2016
いつもお米をお世話になっている農家さん家で、毎年年越しイベントとして餅つきに参加させていただいています。

バットの下が開いていたのでロゴっぽく入れてみましたが
大した意味はありません(汗


お湯沸かします

つきあがった餅を玉に

忙しくて自分のとこの更新になかなか手が回りませんが、
おもちを作るような優しい手つきで、
今年も意味のあるものを作り続けられたらいいな、と思います。

page top

白紫池・えびの高原
先週の日曜日、宮崎えびの高原の白鳥山と山上池巡りに行ってきました。
上の写真は白鳥山の懐にある白紫池。

御池・えびの高原
御池

不動池・えびの高原
不動池

モミジ・えびの高原
紅く色づいた紅葉。
樹木はキリシマアカマツ、ミズナラ、巨大な杉(樹齢5百年相当)、
モミジ、カエデ、クロモジ、ツガ種類豊富でした。

写真に収めることは出来なかったけど
ニホンジカにも遭遇しましたよ。

不動池は車道から見ることが可能なので
軽い散策だけでも十分青い池と紅葉を楽しめます。

page top

流鏑馬 @江北町 天子社

2015年10月19日

ただいま制作中のWEBサイト「CLUB RIO」さんの携わる流鏑馬イベントで、
佐賀県は江北町天子社に行って参りました。

流鏑馬

天子社参道流鏑馬ポスター天子社 流鏑馬奉納天子社 流鏑馬 祝詞天子社 流鏑馬奉納 射手とマックス天子社 流鏑馬 奉射の儀天子社 流鏑馬天子社 流鏑馬

射手の永松さんとマックス(お馬さん)は流鏑馬歴の長いベテランで、
幼少からお世話になった氏神様にもぜひ流鏑馬を奉納したいとの思いで、
昨年、144年ぶりに天子社での流鏑馬を復活させました。

今年はその継承のはじめの年。
雲一つない晴天に恵まれ、天子社境内には徒歩で訪れた江北町の見学者や
地元の新聞社、TV局関係者で賑わいました。

天子社流鏑馬については下記が詳しいのでぜひご覧ください。

» 天子社 流鏑馬復活 Tenshi Shrine Horseback Archery Revival

江北町はお仕事でご縁があり、今年になって度々赴いておりますが、
美しい山野、温かい人々、ゆるやかな時間が流れる所です。
佐賀の方々は本当に優しいです。運転マナーにもそれが表れています。

限定発売のアルパカさんのパン

こちらはおそらく本日限定の手作りパン屋 アルパカさんのパン。
明日の朝食においしく頂く予定です^^

page top

信号待ち

2015年6月4日

俺が親父でよかったか?

信号待ちの時、
意味深なメッセージが目に入りました。

なんか心に沁みてしまいました。

BGMが山崎まさやんだったせいだろうか。

page top

LABO

7年前からずっと髪のお世話をしていただいてる美容師さんの
KOJIくん・MIYUKIさんが熊本市東区長嶺に
美容室 LABO(ラボ)をOPENしました!

カノヱもV.I.や店舗デザイン、オープニングツール、WEBサイトなどを
お手伝いさせていただきました。

OPEN前のバタバタシンボルツリーはハイノキをセレクトOPEN前夜プレオープン中夜の看板。良い感じですプレオープン風景とてもスタイリストな2人緑と花ををオールシーズン楽しめる植栽

色々とデザイン案を出しましたが、シンプルイズベストが解となりました。

ちなみに植栽については、シンボルツリーにハイノキ、
プランターにはヘデラ数種をベースにヤブラン、マホニア、クリスマスローズを植え、
エバーグリーン&季節ごとの花を楽しめるよう考えてみました。


KOJIくんは髪についての知識やスタイリングの時代感覚、
バリエの豊富さなど含蓄の深さにいつも驚かされます。
腕の良い美容師をお探しの方にオススメです!

ずっとお客様に愛されるお店となることを願っています(^_^)
少し落ち着いたらフットサルも一緒にしましょうね。

page top

Breads

2015年2月3日

くるみパン、メレンゲの焼菓子、ラスク
お打ち合わせでおいしそうな
パンをいただいてしまいました。

佐賀県江北町にあるパン屋
『アルパカ』さんの商品で、
くるみパン、メレンゲの焼菓子、ラスクです。

アルパカさんショッパー

とても美味しくいただきました。
ありがとうございました^^

page top

光が多いところでは、影も強くなる。


何気なく撮ったのか、全然覚えていません。

植物と戸外の光が気まぐれで作る
こうした絵はなんか好きです。

page top

超芸術トマソン

2015年1月9日

tomason

─急がずに、だが休まずに。
というゲーテさんの言葉が好きです。

この投稿の続きを読む »

page top